キャロブ☆クッキー

桜がちょうど見頃ですね。今日は子どもたちの新学期のスタート。わが家の子どももお弁当を持って朝学校へ出かけていきました。クラス替え発表を気にしながら、ですね。

 

自然食のお店で「キャロブ」という豆の粉を見つけたのでクッキーを作りました。子どもが小さい頃に、この粉を使ってお菓子を作っていたのを懐かしく思い出しながら^^色も味もココアに似ています。

 

クッキーにも色んなレシピがありますが、色々作ってみて結局落ち着くのが、高校時代に入っていた部活の顧問(家庭科)の先生に教えていただいたレシピ。これが一番美味しくて失敗がありません。

文化祭で模擬店を出すのに、夏休みに数日がかりで調理室でクッキーやマドレーヌを焼いていました。
今となればいい思い出です☆

 

どうぞ助産院にお茶しにいらして下さいね!