より利用しやすい助産院に~

昨日今日といいお天気の山口。陽射しの色は春ですね。

 

昨日はホワイトデーでしたが、バレンタインデーのお返しを頂かれた方も多かったと思います。私もお返しをいただいて、ご機嫌な一日でした。ちょっとした心遣いが嬉しいですね♪息子には「お返しは?」と聞いたら無視されましたけど(笑)

 

春に合わせてホームページをリニューアルしたり、助産院のリーフレットを作り替えたり、妊婦健診の時にお渡しする「次回カード」を作ったり、、、と、ちょこちょこと仕事を進めて来ました。(写真は“次回カード”です)

少しでも皆さんにとって利用しやすい助産院になれば、と思っていますが、すべて自分で発案・企画・作成しているのでうまくいかない点も多々あります。お気づきの点はアドバイスいただけたら、と思っています。

 

そして今、助産院に来ておられる方だけでなく、一般の方も集っていただけるような企画を考案中です。

助産院の大きな役目のひとつに「安心して出産できる場の提供」がありますが、それ以上に長い妊娠期間、子育て期間のサポートも大切なのではないか、と考えています。

ゴールデンウィーク明けくらいからの開始を目指して準備をしているところです。

こちらの方もご意見があれば聞かせて下さいね☆