卒業シーズン

春は出会いと別れのシーズン。3月の今、卒業式の時期ですね。こういう折り目節目はお子さんの成長をより感じられる時ではないでしょうか。うちに来てくださっている妊婦さんの中にも、卒園されるお子さんをお持ちの方もいらっしゃいます。改めておめでとうございます。

 

今日も山口市内の中学校は卒業式でした。

わが家も毎年毎年5人の子どもたちの誰かが卒業、入学、を繰り返していましたが、今年は卒業も入学もない静かな春です。「何もない春は何年ぶりかな?」と数えてみると、12年ぶりでした!でもこの子どもたちの卒業式も残り数回になっており、私も子育てのひとつの山を終わるのだな~と感慨深いです。

 

ところで。うちの助産院に新しくスタッフの方が来て下さることが決まりました。

子育て経験のある(というか現在子育て中)看護師さんで、入院中のママと赤ちゃんのサポート全般をして下さる予定です。

 

信頼できる方が一緒にして下さることになり、とても嬉しく思っています。

これからもより一層皆さまのお役にたてますように頑張って参ります。