facebook

 

ここのところ、看護学校時代(広島市立看護専門学校)の同級生とfacebookでお友達になっています。
5人目の子どもが3歳になって幼稚園に入園の36歳の年に、私は看護学校に入学したので、18歳年下の同級生です。

入試の日、定員55人に対して受験番号が320番まであったので「こりゃ落ちた~」と思いましたが、無事に合格することができました。高校の制服を着た他の受験生の方の中で36歳の私の緊張度はマックス。泣きそうな思いで国・数・英の問題を解いたのです。
...
卒業後助産師学校へ進学して、お蔭様で「助産院開業」という運びになりましたが、この間のドラマは涙なしには語れません。

特に看護学校での3年間、18歳下の可愛い同級生達と、共に泣きながら笑いながら支え合って厳しい勉強や実習を共にした3年間は、一生の宝物☆

その同級生達も、今ではお母さんになっていたり、ナースでバリバリ働いていたり。
みんな、幸せになってね!応援してるから☆