バレンタインday

今日はバレンタインday☆
長女と二女は冷めたものですが、中学一年生の三女は昨夜から何十人分のチョコレートを用意して持って行き、今日、何十個ももらって帰っていました。

部活の先輩やクラスメイトと交換するようですが、今時の中学生の文化なのでしょうね。私が学生の頃、お目当ての男子にドキドキしながらプレゼントしていた話をすると「母さん、古いんよ」と散々言われましたので(長女と二女に)今ではそういうことは言いません、私。

私も普段お世話になっている方にはチョコレートを届けるようにしていますが、助産院の嘱託医の樫田先生には昨日持って行きました。「太るからいいよ~」と言う先生に半ば押しつけで(笑)

 

助産院でも一応チョコレートは用意していたのですが「いつも体重管理のことを言っているのに、チョコレートを勧めるのもな~」と思い、結局どなたにも差し上げませんでした。

 

写真はバレンタインに全く関係ないのですが、今日は思うことがあってお昼から萩の松陰神社に行って来ました。雨の松陰神社は落ち着いた雰囲気でした。