たくさんの祝福を

この度うちの助産院で赤ちゃんが産まれて、ご家族のお喜びはもちろんですが、私の全国の友人からも祝福が届きました。

赤ちゃんを産んだママとは知り合いではないのに「お祝いを・・・」とプレゼントを届けてくださった私の友人もいたり、です。

多くの方の真心をいただいてのこの度の出産でした。

 

命の誕生のシーンは、いつの時も感動です。

生まれる、その瞬間もですが、出産を取り巻く色んなドラマにいつも感動します。

 

「心」「愛」私がいつも一番大切にしていることで、この助産院を立ち上げたのも、私の愛情表現です。そして私の仕事の基本です。

 

子育て、人育ても「心」でするもの。「人の心」は「人の心」で育ちます。

これからもずっと、心を大切に、多くの感動に立ち会っていきたいです。