助産院で第一号の赤ちゃんが産まれました!

先週、助産院で第一号の赤ちゃんが産まれて、5日間の入院期間を経て、ママも赤ちゃんも元気に退院されました。

初産の方でしたが、とても上手に陣痛を乗り越えられ、ご主人の素晴らしいサポートの元、大変スムーズにお産されました。

そのお産の空間に、私もとても感動して「幸せなお産」のおすそ分けをしていただきました。

 

また、この出産を聞いて色んな方からお祝いの言葉をいただいて、そのことにもとても感動しています。

一つのお産、命の誕生がこれほどにも色んな方から祝福を受けるものなのだな~と。

 

新しい命の誕生は、私達の希望ですね。

 

また少しずつブログにも書いていこうと思っています。