多目的ルーム

写真は助産院の一階の、玄関横からも待合室からも入れる部屋です。8畳と6畳続きの部屋で、仕切りの戸を開ければ一つの部屋になります。私はこの部屋を「多目的ルーム」として設計してもらいました。この部屋には私の夢をたくさん詰まっています。

 

子育て中のママが元気でいることはとても大切です。子育ては体力勝負ですから体も健康でないとできませんが、精神力もいるのでママの心が元気であることも必要ですね。

助産院ではママ達の身体面はもちろん、心も元気になるお手伝いができればと考えています。

そういう「心も体も元気になる」セミナーや、ママ達の交流の場が持てれば・・・との思いでこの部屋を作りました。

 

そのさきがけとして、先週助産院で数人が集まってプチセミナーをしました。今回は色々な準備のため少数限定でしかできなかったのでクローズドでしましたが、来年からはオープンセミナーでの開催をしていく予定です。

 

「マタニティ」「お産」に限定せずに、広い視野で提供できたら~と思っています。

何かリクエストがあればどうぞおっしゃって下さいね(^^)