忘年会

昨日はかしだ産婦人科クリニックの忘年会で、私も参加させていただきました。

毎年幹事が会場を決めるのですが、今年は秋穂の「えび料理」を食べに行きました♪ えびのお刺身、えびフライ、えびの塩焼き、えびの炊き合わせ、えびの素揚げ、えびのグラタン、えびの茶碗蒸し、えびの汁物など、えび尽くし。その他ウニやさざえ、鯛の活き作りも出してくださって、海の幸を満喫しました。1年分のえびを食べた気分です。

 

お食事が終わってからのビンゴゲームでは一等賞が当たり、先生からのプレゼントの近江牛のプレゼント券とビール券をいただきました。これで今度はうちで新年会をせねば!!なんて思っています。 先生とかしだの皆さんのお蔭で楽しいひと時を過ごすことができて、1年のよい締めくくりができました。

 

今日も助産院で宴会があり、ずっと宴会続きの私です。 そして来週は「北海道のかにを100杯用意したから~」ということで、友人たちとのお食事会があります。 えびにかにに・・・何とも贅沢なことです。

毎日遊んでいるのかお仕事をしているのか分からないような私ですが・・・大丈夫です。ちゃんとお仕事もしてますから☆☆ (一応そのつもりです)