おうちカフェ♥♥ おうちサロン♥♥

今日助産院は休診日です。

休みの日で家にいることはめったにないのですが、今日は久しぶりに一人でゆっくり過ごすことにしました。夕方子ども達が帰ってくるまでのちょっとだけ贅沢な時間です。

朝からお風呂に入ってすっきりして、部屋の照明を落としてランプをつけて、お気に入りのピアノ曲を流して、コーヒーを入れて・・・今日の助産院は「おうちカフェ」です♥♥

 

診察室に置いているランプは実はオイルポットです。だからアロマも焚けます。

今日は一人贅沢にアロマを焚こう~と思いつきました。

 

女性に結構人気のイランイラン。女性性と男性性の統合のオイルでもあるので、昨今人気アップしていると思うのですが、私もとても好きな香りです。

イランイランを焚こうと思ってポットにたらしたら・・・あいにく中味が空。

新しくイランイランを開けるもの少しもったいない気がして、イランイランに近い香りの「ゼラニウム」を焚くことにしました。ゼラニウムも女性に人気がありますね☆今とてもいい香りに包まれています。

 

今日は夕方、友達のスタイリストがうちに寄ってフェイシャルエステをしてくれる予定です。いつもの診察室が「おうちサロン♥♥」に早変わり♪皆さまもエステのご希望がありましたらやってくれると思うので、ひと声かけて下さい。この道一筋20年のベテランスタイリストさんです。

 

何だか時間が止まったような気分になっています。日常の雑事から解放されていいですね~

今子育て真っ最中のママ達。一人でトイレに行くこともままならない日々を送っておられることでしょう。

でも大丈夫です!子供は必ず大きくなりますから(笑)今は手を取られるでしょうけど、そういう時は腹を据えて手をかける方が近道です。子どもとの絆作りは妊娠中から始まっていますが、子育て期間は中途半端にせずに怠らずにしっかりと絆を作っていけば、あとは楽々です。子供たちといい関係ができて、誰よりも頼りになるし誰よりも仲の良い親友になれますからね。「母親」というのは本当に幸せな役回りだと思います。

 

写真はうちのオイルギャラリーです。ヤングリヴィング社のオイルで、品質は最高級ですが、お値段も最高級です(汗)1本1万円を超えるものもざらにあります。毎月少しずつ、地道に揃えてきました。使ってみたいオイルがあったら是非どうぞ!妊婦健診の時にでも、お産の時にでも、使いましょう。

もちろん無料でどうぞ!かわいいかわいい妊婦さん達が喜んで下さるなら私も嬉しいですから~♪♪