北海道

最近三人の素敵な方に出会いました☆☆

まずは、人材育成会社の社長さん。「理念で経営する」というお言葉をそのまま実践されているような素晴らしい方で、人材育成プログラムもさることながら、ご自身の会社経営も模範的で業績も今の時代に鰻登りで、一部上場を目指して頑張っておられます。

そして、日本一のトレーナーさん。多くの大手企業の研修や公開研修をされている方です。向こう一年間がスケジュールがびっしり・・・というくらい大人気のトレーナーで、研修力・人間力はピカイチです。

一番最近出会ったのは、山口在住の林さんです。元々東京で経営コンサルティングをされており、日本人なら子供からお年寄りまで知っているような大会社の経営の立て直しのチームにおられた実績をお持ちです。縁あって5年前に山口に引っ越してこられたそうです。

   

「出会いは命」とも言われるくらい人とのご縁というのはとても大切で「この方と出会って人生が変わった」ということを経験されている方もたくさんいらっしゃることでしょう。

自分一人の経験というのは限られていますが、他の方の経験や学ばれたことを聞かせていただくと、自分の幅が拡がりますね。成功されている方には何か必ず秘訣があります。成功されるにはされる理由がちゃんとあるのですね。私も人から学ばせていただく中で「これ!」と思うものは、自分も実践するようにしています。

私もたくさんの方達のお蔭で今日の自分がありますし、これからもたくさんの方達と触れ合って色んなことを学ばせて頂きたいと思っています。  何歳になっても「謙虚に学ぶ」という姿勢を忘れずに生きていきたいです。

  

その三人の方に共通することは、皆さん「北海道出身」ということです。

これは偶然なのでしょうが、こうも一緒だと何となく北海道を身近に感じます。

その上、つい最近四国の友達が北海道に遊びに行き、写メを送ってくれました。思わず「あんたも北海道かい??」って思ってしましました(笑) せっかくなので載せます。函館の大沼公園だそうです。