間もなく師走です

11月の最後の日曜日は、比較的暖かい穏やかな日でしたね。道行く車も何となく多く、いよいよ師走だな~と思わせる日でした。

そんな中を私は車を走らせて広島へ行きました。ホテルグランヴィアで行われた知人主催のパーティーに出席するためです。

広島には15年間住んでいたので、友達はたくさんいます。久しぶりに会う友達・・・私が助産院を開業した噂は友達の間で広まっていますから「おめでとう!」と皆に声をかけてもらいました。心を許せる友っていいですね。久しぶりに会っても何の違和感もなくすっと溶け込めます。

広島は在日の方も多いので、手作りキムチや韓国の家庭料理もよく御馳走になっていました。とっても美味しいんですよね。あの味は忘れられません。

写真に一緒に写っているのは、藤岡美佳さん。広島の女社長さんで15年来の友達です。歳は私よりも一つ上でとってもカッコいいんですよ。女社長であると同時に「社長夫人」でもあります。旦那さんも会社経営をされています。

グランヴィアはクリスマス色でした♥♥助産院もクリスマスバージョンにしないとですね←インテリア超苦手な私です!

 

パーティー終了後、広島に住んでいる大学生の長女にも会ってきました。一緒に食事をしたり買い物に行きましたが、長女とも話は尽きません。めっちゃ楽しかったです!年末には山口に帰ってきますから、早く帰らないかな~と思っています。子供たちの存在は母にとっては「精神安定剤」です☆