お披露目会、そしてyabと朝日新聞の取材

昨日は、うちの助産院のお披露目会をしました。ご招待したのはかしだ産婦人科クリニックの先生とスタッフの皆さま♥簡単なお昼ごはんとデザートでのおもてなしと院内見学をしていただきました。

かしだ産婦人科クリニックは私のホームグランドです。上田産婦人科医院からの引き続きでお世話になりましたが、当時『40歳新米助産師』の私を手取り足取り指導して下さった先生&スタッフの皆さまです。本当にご迷惑をおかけしたことも多々ありますし、その上私の独立開業の夢を「応援しましょう」と快く引き受けてくださった樫田先生。どんなにお礼を言っても言い尽くせません。樫田先生のご理解と協力がなければ、私の助産院立ち上げは実現しませんでした。

そして助産師・看護師の皆さまも色々と協力してくださってこそ、今の私があります。

このご縁に感謝すると共に、皆さんのお心が無駄にならないように、しっかりと地域に貢献できる助産院にしていきたいと思っています。

 

また昨日は、地元のテレビ局yabと朝日新聞が助産院の取材に来られたので、かしだ産婦人科クリニックの皆さんにも撮影に多大なご協力をいただきました。

朝日新聞は11月29日(火)の朝刊、yabは17:36~19:00の間の番組の中で放映されるそうです。よかったらご覧になってくださいね。うちの二男と三女も出演します。

 

かしだ産婦人科クリニックの方達と一緒に写真を撮ってブログに載せたかったのですが、バタバタしていたため写真を撮ることをすっかり忘れていました。だから本日の写真は、かしだ産婦人科クリニックの皆さんに開院のお祝いでいただいた時計を撮って載せます。

この時計は待合室にかけています♪