うかたま

写真は「うかたま」という農文協さんが出しておられる雑誌(季刊誌)です。
先日うちでお産された方の旦那さんが元農文協の編集・ライターをされておられて、この雑誌を担当されていたそうです。

今は退職なさって山口に住んでおられますが、今でも連載記事を持っておられるとのこと。

お産の時に2冊いただいて読ませていただき、この雑誌のすっかりファンになった私は、この度定期購読することにしました。

 

お料理がたくさん載っているこの本。「助産院のメニューもこんなだったらさぞかしいいだろうな~」と夢を膨らませながら読んでいます。私ももっと腕を上げなくっちゃ!!

 

その旦那さんの連載も味があって面白いですし、他にもおやつの連載があって、なんと。以前私が住んでいた近くの方が書いておられて、私もそのお家に遊びに行ったことがある方。世間は狭いんだな、と改めて実感しています。

 

さて、それで。次号の連載には、その赤ちゃんとママと私が写った写真を載せられるとのことで

またまた楽しみが増えたのでした☆